猫と小判

猫と小判

スロットと猫の日記だよん

年末以降のスロ終焉による被害者は?

最近店に行くと本当にスロットは危ないなぁと実感する。自分のマイホに関していえばまず人がいない、そしてここ数年毎日のように来ていた常連さんの姿を最近とんと見なくなった

 

負けても負けても飽きもせず来ていた俗に言う養分さんが姿を消した。勝てなくなったからとかの理由ではない、何故なら彼らは元々負けてばっかりだからw多分スロットが面白くないのだろう。誤爆で5000枚オーバーとか何かの爆裂フラグ引いて万枚とかそんな脳汁が出る展開が心の支えだった彼らにとって夢のなくなった今のスロットは打つ価値が見出せないただの諭吉吸い込みマシンでしかなくなったのだろう。それを裏付けるかのように数名の人は別フロアでパチンコ打っているww

 

年末に向けて主力機種たちがドンドン消えていけば来年の早い段階でマイホのスロコーナーは廃墟と化してるだろうw

 

こういう状況で困る人は?と聞かれればまず真っ先にパチ屋があがる、しかしスロはダメでもパチ自体はまだ客がついてるから過疎ったスロをパチにすればなんとかなるかもしれない、やはり一番困るのはメーカーか?まぁ今までさんざんいい目見てきたメーカーならまぁいいかw

次に困る人といえば専業さんだが6号機でも朝一設定狙いが出来るスキルがあれば今後もやれるかもしれん。そう考えると一番困るのは実は兼業スロッターなのではないか?

 

実際グラフに設定が出やすい6号機の高設定をリーマンが夜から打てる可能性は低いだろう他にブログ収入も併せて兼業しているならば稼働と収支が下がったうえに面白い記事が作りづらいなどの影響からブログ収支もガクッと落ちるんじゃなかろうか

 

まぁ兼業さんは本業があるからスロの収入がなくても問題ないという人もいるだろう、でも自分がみる兼業ブログでは結構副業の収入に依存してる人が多い、副業持つ事がリスクヘッジと言う人もいるようだが本業に精を出さずに半端な副業に頼った生活基盤の方がよっぽどリスキーな話でしたとならない事を祈るばかりだwちなみに自分はスロの収入などなくても全く問題ない世間一般でいうところの高給取りだ(どやw

 

まぁ、今年が終わるといよいよ本格的なスロ過疎化が始まるだろう、その流れを受けて店がなにをするのか、そして兼業、専業がどう動くのかを他所のブログで見るのを今から楽しみにしてるw