猫と小判

猫と小判

スロットと猫の日記だよん

もう一方の主役!猫のまどか(仮名)

もともと「猫と小判」というタイトルでネコとスロットを始めとする小遣い稼ぎの日記にする予定だったのに小判の話ばっかりだなww

 

ここでようやくネコの話をば。

スロットの話は一切ありませんw

 

スロットなどという穢れたものと一緒にされて迷惑かもしらんがこのブログのもう一方の主役!我が家の猫

f:id:nekotokoban:20190915150358j:image

女の子で名前はまどか(仮)、月齢7ヶ月のベンガル猫。性格はすごく臆病で甘えん坊。我が家に来たのはGW明けだからそろそろ5ヶ月になる感じ

 

結構甘えん坊な癖に抱っこが嫌いw元々犬を飼いたくてペットショップを家族で回ってた時に息子が一目惚れしてしまったw猫は全く考えてなかったからその日は息子に犬がいいよ、と、軽く流して帰ったものの妙に気になって色々猫の事調べて気がついたら次の日契約してる自分がいたw

 

犬猫はよくペットというより家族と言われるけど本当にその通りだと思う、犬に較べると

 

『わがままな家族』

 

というのが1番しっくりくるかw

撫でてーと来る癖に撫ですぎると噛まれどっかに体ぶつけてイライラするとストレス解消に噛みついてみたりやりたい放題wでも飼い始めて数ヶ月するとそういう攻撃的なところも見なくなり気がつけばちょっとつれない所もあるけど甘えん坊の構ってちゃんになってきた

 

嫁さん子供が寝てしまったあと一人風呂上がりソファに座ろうとすると

f:id:nekotokoban:20190919082407j:image

退屈して寝てしまったまどかを横目に一人晩酌などするのはまさに至福の時間w

我が家にまどかが来て暫くは早く帰って撫でたいからスロも打たずに直帰した日が続いたもんだw

 

そんなネコの成長や日々思ったことをここで書いていこうと思う。名前はまどかという仮名のままでいこう

 

予定では猫日記は写真でなく絵日記にしたいと思ってるけど描いてる時間も絵心もないので写真メインになるかも