猫と小判

猫と小判

スロットと猫の日記だよん

モンハン月下!リールロック3段階からのプチュン!

旧イベント日につき昼からマイホへ!

機種的には絆、モンハン、沖ドキ辺りが強そうなので空き台を探す。モンハンと絆で一台ずつ。まぁこの二機種なら当然モンハンを選ぶ

 

【モンハン月下】265G

 

朝から初当たり一回だけだが多分本日リセットからの天国当選ぽい。回し始めてすぐステージが凍土に移動してゲーム数、アイルーどっちもOK状態になる。450G付近でアイルービンゴに当選!ビンゴは3枚開けで縦一列ビンゴという無駄のない引きでボナ当選、投資300枚。出だしとしては悪くない

f:id:nekotokoban:20191005202911j:image

(画像拾い物)

出てきた相手は絶望のクルペッコw

速攻逃げられて単発w天国期待も虚しく出玉飲まれて追加200枚と2000円、またしてもアイルービンゴから当たる。写真撮り忘れたがラストゲームで下パネル消灯からの当選!

狩1頭目のハブルポッカをサクッと倒すと事件が起きる、まず剥ぎ取りで青7が出てくる!すごく嬉しい、そしてさぁジンオウガ勝負だ!とレバオンすると

f:id:nekotokoban:20191005203848j:image

(画像拾い物)

 

ガガガ(リールロック)

あー、1ゲームおせーよ、剥ぎ取りの時にしてくれよー。と嘆く俺

ガガガ、ガガガ、プチュン。。。

フリーズしたw

f:id:nekotokoban:20191006002949j:image

あわててカメラ用意したが撮れたのはこの訳分かな写真w
f:id:nekotokoban:20191006003007j:image

そしてレインボーカットイン!
f:id:nekotokoban:20191006002842j:image

フリーズで頭ふっとんだが最初にジンオウガだったのを忘れてたw

f:id:nekotokoban:20191006003021j:image

バーを狙えで!ジンオウガ登場、これあまり経験ないかも。気持ちは既に次のアマツに向いていてジンオウガには逃げられるが悔しいとかの感情はなくアマツじゃなくて良かったとしか思えない状態だったw
f:id:nekotokoban:20191005212947j:image

そして次は嵐!

撤去前の最後のアマツの可能性は高い、ここは是が非でも討伐したい、ブログ的にも財布的にも頼むぞ!

f:id:nekotokoban:20191006003034j:image

逃せばただの100G。討伐すれば剥ぎ取りG3つ。これほど下限の低いフリーズも珍しいと思うw

 

狩の開始から仲間参加、バリスタ使用などやる気満々のパーティに終始安心して狩が出来た。まぁ今まで10回位アマツと戦ってるが討伐出来なかったのは一回だけだから心配する相手じゃない気はするけどいつも緊張するんだよねー

f:id:nekotokoban:20191006003016j:image

結構レアの引きも良く26Gのこして勝利確定的な状況!この写真を撮る瞬間がたまらないw
f:id:nekotokoban:20191006002845j:image

剥ぎ取りG3つ頂きました!
f:id:nekotokoban:20191006003030j:image

結果は残念ながら4つ。。初っ端ビリビリでこれはモロタと思ったがまさかのその後一切連せず3連単。最低5個は欲しかった。。

 

初期ストックは少ないが大事なのはこの後の狩だ!と気持ちを切り替える
f:id:nekotokoban:20191006002837j:image

まずは瀕死のジンオウガに目くらまし食らわせてからのドドメw

f:id:nekotokoban:20191006002959j:image

苦手なナルガも虐待レベルの追い込み
f:id:nekotokoban:20191006002952j:image

ティガレックス討伐で剥ぎ取りG!
f:id:nekotokoban:20191006002956j:image

1発目で連チャン確定の青ナビ!
f:id:nekotokoban:20191005212939j:image

結局2個、ストック追加に成功!
f:id:nekotokoban:20191006003013j:image

これはバブルポッカ部位付きでさらにストック追加
f:id:nekotokoban:20191006003003j:image

今日は強そうなナビが多い、多分ここで裏乗せしたかも、あとで謎ストックが一つ出てきた。
f:id:nekotokoban:20191005212943j:image

最終2950枚ゲット!

13万分の1のフラグにしては少し物足りない気もするがまぁ悪くはない

最後の狩中に次回天国の歌が流れてたから当然続行すると終了すぐに緊急クエストが出てくるフリーズのオマケかなんかか?
f:id:nekotokoban:20191006003025j:image

しかしこの緊急クエストはまさかの失敗、部位破壊一個で割とリプの引きも良かったから安心しきってての失敗でかなり凹んだw

 

まぁ天国確定してるんで気を取り直して回す。その後天国当選しアグナコトル討伐、ギギネブラ失敗で200枚程度で終わる、周りを見るとモンハンシマはイマイチ出玉感なく次の天国スルーしてやめ。早目の17時で切り上げる

 

経験上その機種の最強フラグ引いてそのまま継続すると大抵出玉減らして終了となるので後ろ髪引かれたがキッパリ止める、成長したな俺w

 

撤去前に引きたいと思ってたアマツを引けて満足満足。あとはまどマギフリーズだなw